王様のブランチで放送!日本橋金子半之助の稲庭うどん&天丼が絶品2016年9月24日放送の王様のブランチは、NEWオープンしたうどん店が紹介されました。

61057

ピックアップされたのは、今年オープンしたCOREDO室町のB1F、「日本橋 稲庭うどんめし 金子半之助」。

このお店は、連日行列が絶えない日本橋にある天丼専門店、日本橋 天丼 金子半之助の系列店なんです。

今回は、秋田の食人が手掛けたという絶品稲庭うどんと、本店と同じタレを使用した天丼を味わえる稲庭うどん(温)と天ばらめしをご紹介します。

スポンサードリンク

出汁が効いたスッキリ食感 稲庭うどんが絶品♪

日本橋にある天丼専門店、日本橋 天丼 金子半之助の天丼と、秋田の職人がこだわって作った絶品稲庭うどんがいただけるのが、「日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助」です。

このお店でおすすめは、稲庭うどん(温)と天ばらめし。

透き通ったお出汁は、昆布とかつお節からとったもの。

61059

これが稲庭うどんと絶妙に絡み合い、スッキリした食感&味で喉にスルスル入っていきます。

61060

ここで嬉しいのが、無料のトッピングです。テーブルの上に扉が付いていて、それを開けると、なんと半熟卵、揚げ玉、とろろ昆布、山菜、わかめ、がりぼごうの6種類もの具が入っているではありませんか!

これが全て無料なんて驚きですね。

61058

ちなみに、おすすめは、半熟卵だそうです。

61064

天ばらめしは、海苔、マイタケ、ししとう、エビ、小柱、いかの6種類もの具が贅沢に乗っています。

61062

タレは本店と同じものを使用しているので、本店に行かずとも本店の味が楽しめます。

61063

上品で優しい味のうどんと天丼が味わえるとあって、お客の7割が女性なんだそうです。

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助の口コミは?

61057

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助は、天丼専門店の金子半之助とは違い、比較的空いているので穴場のようです。

稲庭うどんは、こだわっているだけあって細くてツヤツヤ、コシがあって甘めの出汁で高評価です。

天丼は、うどんとのセットだけあってミニサイズですが、6種類もの具材が乗っていてカリカリに揚がった天ぷらが美味しいです。

トッピングで自分好みにアレンジできますし、行く価値のあるお店だと思います。

今回ご紹介したお店の詳細

61056

店名 :  稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店
住所 :  東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 不定休(コレド室町に準ずる)
放送されたメニュー : 稲庭うどん(温)と天ばらめし(1,280円)(税込)

スポンサードリンク