ヒルナンデスで見つけた!新宿ザパイホールロサンゼルスのアップルパイ2016年12月12日のヒルナンデスで放送されたのは、「東京いい店すぐ閉まる店」のコーナーです。

67997

ピックアップされたのは、新宿に今年11月にオープンしたばかりのザパイホールロサンゼルス。

中でも完売続きだという人気メニューがマムズ アップル クランブルです。

普通のアップルパイとはちょっと違った食感が味わえるんですよ!

では、詳しくご紹介しましょう。

スポンサードリンク

シャキシャキ&ザクザク食感の新感覚アップルパイ

新宿のルミネ1に今年11月にオープンしたザパイホールロサンゼルスは、ロサンゼルスに本店を置くパイ専門店です。

本店はカフェの口コミで1位になるほどの超人気店。

67996

お店一押しは、”創業者のママ秘伝の味”とうたっているマムズアップルクランブルです。

なんでも、レシピの詳細はスイス銀行の貸金庫で厳重に管理しているほど公には公開していないそうです。

まさに「秘伝」の味ですね!

そんな1日約700個も売れる人気メニューのマムズアップルクランブルをご紹介します。

67998

普通、アップルパイはリンゴをシナモンなどで煮詰めますが、このお店では煮詰めずシナモンシュガーと混ぜるだけ。

こうすることでリンゴ本来のシャキシャキ食感が残るからだそうです。

67999

そして上に乗せるのはクランブル。

クランブルとは、小麦粉、グラニュー糖、バターなどを混ぜ合わせてそぼろ状にしたもので、ケーキのトッピングなどによく用いられます。

68000

このクランブルを乗せてオーブンで焼いて完成です♪

68001

リンゴはシャキシャキ、クランブルはザクザク食感で、一般的なアップルパイとは違った食感が味わえます。

68002

さらに、リンゴを煮詰めてないのでリンゴそのものの味が良く出ており爽やかでフルーティ。

りんごはジューシーで柔らかく、甘過ぎないのでいくらでも食べれちゃいます。

68003

人気メニューなので売り切れることもあるそうです。

購入する場合は、早めの時間に行くことをおすすめします!

ザパイホールロサンゼルスの口コミは?

ザパイホールロサンゼルスのマムズアップルクランブルは、たっぷりのリンゴとバター、シナモンの香りが絶妙にマッチしていてとっても美味しいと評判です。

日本で食べる一般的なアップルパイとは違い、いい意味で日本ぽくないアップルパイだそうです。

今回ご紹介したお店の詳細

67995

店名 : ザ パイ ホール ロサンゼルス ルミネ新宿店
住所 : 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
電話番号 : 03-5990-5481
営業時間 : 8:00~22:00
定休日 : 不定休(ルミネ新宿に準ずる)
放送されたメニュー : マムズ アップル クランブル 1カット450円(税抜)

スポンサードリンク