火サプで放送!四谷イルドパスィオンのオマール海老&帆立のグラティネ2017年2月14日の火曜サプライズで放送されたのは、水谷千重子夜の四谷でアポなし旅のコーナーです。

ピックアップされたのは、四ツ谷駅から徒歩3分の場所にあるフレンチレストラン、イル ド パスィオン。

このお店のおすすめは、オマール海老&帆立のグラティネ。

グラティネとはいったいどんな料理なのでしょうか?
詳しくご紹介しましょう。

スポンサードリンク

海老、帆立、ソースが絶妙に絡み合い極上の一品に

四ツ谷駅から徒歩3分の場所にあるイル ド パスィオンは、地元の方々に愛されるフレンチレストランです。

そんなお店でおすすめなのが、オマール海老&帆立のグラティネ。

グラティネとは、表面に焼き色のついた皮を作り出す調理用のことを指すんだそうです。

まず、オマール海老はブランデーで蒸し焼きにします。

それにバターが香るオランデーズソースをたっぷりと付けます。

オーブンで焼き色を付けます。

これがグラティネですね!

ソースにいい具合に焦げ目が付いたら、白ワインベースのヴァンブランソースにのせて完成です。

オマール海老は弾力がありプリプリ!

帆立は味がしっかり出ていてソースとよく合います。

パリの街角にありそうな落ち着いた雰囲気のビストロと言った感じの店内で、片肘張らずに美味しいお料理が食べたくなった時に利用したいお店です。

今回ご紹介したお店の詳細

店名 : イル・ド・パスィオン
住所 : 東京都新宿区四谷1-1 アーバンビル・サカス17 1F
電話番号 : 03-3358-8734
営業時間 : [月~金]11:30~14:00、17:30~21:30 [土]11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 : 日・祭日
放送されたメニュー : オマール海老&帆立貝のグラティネ 4,100円(税込) 別途サービス料10%

スポンサードリンク